日刊せみなりーBLOG

まさかのイブ。。。

更新日:2016/12/24

本日は、
クリスマスイブ。

福島に出張していたハリマオウN社長、
カッコマンH君、ホンワカH君も、

帰ってくる予定だ。

私も、私なりに嬉しくて、
ハリマオウN社長コト夫のベットを

冬仕様のシーツに替えた。
一週間ぶりのご帰還で、

さぞや、
カッコマンH君ちの姫ふたりも、

首を長くしてパパの帰りを、
待っていることだろう。

なんて思いつつ、
窓から外を眺めたら、

斜め向かいのお屋根の上で、
ご主人がせっせと屋根の雪下ろし。

おーなんと几帳面な降ろし方。
斜面に建っている我が家からは、

見下ろす感じになるので、
ハジから、四角く切って、

さっ!とおとす。
四角く切って、

さっ!と落とす。
を、感動して見ていたら、

急に会社の雪が気になり出した。
うちの会社は、

周りのフラット屋根からの雪で
吹き溜まりに、なるのだった。

急いで着替えて外に出ると、
がああああああああん

一週間、
ご主人様の帰りを待っていた我が家の車が、

雪だるま。
え?どこに車?

ただの雪の山ですけど。状態。。。
うーん、ますます気になる我が会社。

急ぎ足で雪を漕ぎ、
旧道と呼ばれるバス通りに出たら、

なんと、
バスが雪害で迂回?

ええええ!!!
川沿に住んで44年だが、

こんなの初めて!
があああああああん

不安はどんどん募り、
でも、きっと大丈夫!

と、不安を消しつつ、
会社の入り口を、

ちらりと見たら、、、、
があああああああああああああああああああん

吹き溜まりの高さは、
私の胸の高さ。。。

低いとこでも
70センチはあるでしょう!

悪い事に、
滅多にないクリスマス3連休。

社員たちは、
滅多にない休みにお出かけ中。

そうだよねえ。
どうするこれ?

と、
ハリマオウN社長に電話をしたら、

福島組が帰り次第、
雪かきをすると言うではないか、

あーなんと優しい!
みんなへのクリスマスプレゼントだね。

よーし、
私も3人にプレゼントを用意するぞ!

と、
予定外だった三越に今日も来たら、

ホンワカH君から
LINEが来た。

『飛行機、欠航です。』
なんで!なぜ!雪が止んだのに!

カッコマンH君ちの姫2人、
どんなに気落ちをする事だろう。

ごめんね。
私が謝ってもサンタにもなれず、

あーどうしよう。
で、雪かき、どうしよう。。。

『とにかく、明日の飛行機が取れたら電話する。』
ダメだったら、新幹線で立ちん坊だ。

あーどうしよう。。。

頭の中で、会社の雪と、
姫ふたりの泣き顔が、

行ったり来たりするイブになった。
はーー

記事一覧