日刊せみなりーBLOG

大晦日。。。

更新日:2016/12/31

今年って、
何年だったけ?

とわからなくなった私。
でも、来年は酉年だとは知っている。

うーん、
恥ずかしながら、

ねーうし、とら、うー
までしか、言えない。

で、調べたら
申年だった。。。

日本人失格だ。

いつの間にか、
家族の星座は覚えているが、

何年生まれかは、
わからなくなった。

ハリマオウN社長コト夫は、
水瓶座だけど、

何年かは、
すぐ出てこない。

今年は、
生まれて初めて、

タロット占いと手相を見てもらった。
タロットの先生は星占いも得意で、

星座ごとのお片づけタイプを聞き、
『まあ!探しものばかりしている私は、

魚座のせい?!』
なんて納得したが、

水瓶座の夫は、
独自の整理方法がある事も、

納得したが、
ついでに夫は、

徹底した掃除が好きで、
本日も、

ロスナイの掃除を徹底的にするため、
いつの間にか、

シュッワー!!!!
と高圧水が飛び出す、

通販お得意の掃除用具を取り出し、
ロスナイを外して、

シュッワー!!!!!!!
と、始めた。

あーいつの間に買ったのだろうか。
通販の宣伝を見るたび、

『うちでさえ、
あんなに汚いガスコンロになっていないのに、

誰が、あんな機械を買うのかしら。』
まさに、

燃えないゴミを、
お金を出して買っているようなものだと、

思っていたが、
それを夫が買っていた。。。。。

明らかに、
掃除をして貰っているのに、

私のお顔は、眉間にシワ。
帰省中の娘が、

『どうしたの?』
と聞くので、

『パパとママは、
価値観が合わないの』

と答えたら、
寝室に行ったと思っていた夫が、

『そういうことではないだろう』
と、横から言った。

なんだ、いたのか。
でも、

掃除をして貰っているのだから、
我慢しよう。

でもなあ、
どうしても、

ゴミになるとしか思えない。
そして、

水瓶座の夫は、
その掃除器具を、

Homacで買ったプラスチックケースに、
仕舞っていた。

あーこれが水瓶座か。

当たるも八卦当たらぬも八卦、
の、占いだけど、

タロット占いでは、

『最高のカップルですよ。
非の打ち所がありません。』

と言われた私たち、
大掃除で口喧嘩もご愛嬌か。

大変な大掃除を夫に任せて、
買い物に出ている私は、

たぶん、世界一の幸せ者だ。

大晦日、
酉年の可愛い置物を買って帰ろうと、

思っている。

記事一覧