日刊せみなりーBLOG

アンラッキー?

更新日:2017/07/11

朝、自宅で、
早朝メールを送ろうとしたら、

アレ?
メールが行かない。

何度やっても、
『アドレスが違います。』

跳ねられ、
仕方なく、

会社で送ろうと思ったのに、
会社のメールサーバーに問題発生だった。

まだ、
余裕があるのでどうにかなったが。。

と、
バタバタと過ごしていたら、

札幌市からご指名を頂き、
よし!小樽に行く前に、

指名通知を取りに行こう!
と、

もっとバタバタ過ごしたら、
急なお客様が入り、

小樽に
出発する時間をすぎた。

やばい。
今日の小樽は、

お客様を
お待たせしてはいけない会議。

慌てて
タクシーに乗り、

真駒内へ。
こーいう時、運転ができると、

1時間は違うのに。。
と思ったが、

無い物ねだりは
意味ないじゃん!

と、
何気にカバンを開けたら、

そうだ、
札幌市によるんだった。

と思い出し、
地下鉄を大通りで降りて、

走って市役所に入ったら、
あ!そうだ!

小樽行きのバスは、
市役所の北側に停留所があるんだ!

と気がついて、
指名通知を頂いて、

急いでバス停に立ったら、
なんと!

小樽行き高速バスが来たではないか!
ラッキー!!!!

と飛び乗った。
今日は、

なんだかんだと朝からあったが、
結局ラッキーで終わるのだ。

社内の用事も済ませたし、
指名通知も受け取ったし、

小樽にも、
遅刻をせずに行けそうだ。

と、
バスが円山を過ぎたあたりから、

ウトウト。
ふと、目を覚ますと

そこは高速道路。
あーそろそろ、

高速を降りて
開発局の近くだわ。

と思ったのに、
バスは、朝里の方にいく。

ん?どこ?ここ。。
あれ?

小樽行きだよね。
絶対小樽行きの高速バス!のはず。

のはずだが、
『次は望洋台〜』と、

バスが言う。
はあ?

と、
目をキョロキョロしていたら、

バスは小樽市望洋台の
団地の中に入っていった。

なんじゃあここは!

小樽に高速バスで行くには、
円山経由と北大経由があり、

小樽駅行きでも
岩内行きでも、

はたまた倶知安行きでも、
札幌から高速に乗ったら、

みーんな
行き方は同じはずなのに。

これはどーしたことだ!
おおおおお

どんどん小樽市内から離れるぞ!
車窓から見える景色は、

小綺麗な団地であり
見慣れた小樽の風景とは異質のもの。

どーしよう!
やばいと思ったが仕方ない。

あーとにかく
小樽駅まで行けば。。。

と思ったのに、
なんとバスは、

小樽築港でおわった。
すでに、

お客様と
待ち合わせの時間を過ぎており、

があああああああん
としていたら、

一台だけのタクシーが
ちょうど通りかかり、

ヘイ!と手を挙げ、
『相生まで!』

と向かったら、
遅刻はどうにか、

10分で済んだ。

皆様に、
頭を下げながら、

今日は、

ラッキーなのか
アンラッキーなのか、

不明だが、
全てを振り返れば、

きっと、
ラッキーなのだと思う。

もし、
小樽に高速バスで行くのなら、

慌てず、
必ず確認を!

アンラッキーは、
心の隙を狙うらしい。ほっ。

記事一覧