日刊せみなりーBLOG

ハリマオウN社長!頑張るの巻。

更新日:2017/07/12

さあ夏本番!
で、仕事も本番。

これが北海道の辛いところ、
夏に稼がなきゃあ、

いつ稼ぐ。的なところがあり、
どこの会社も頑張っているが、

うちも今までとやり方を変え、
チーム別に現場に行くことにした。

で、
なんとも久しぶりに、

ハリマオウN社長も
猫の手として駆り出されることになった。

チームは、
気遣いU君チーム。

なんと、
気遣いU君は、

『ハリマオウN社長と建物調査で
ご一緒するのは初めてです』

だそうだ。
そうだったかしらね。

余市の現場も猫の手で行ったけれど、
本当に猫の手だったから、

気遣いU君と
密にお仕事!には、

ならなかったようだ。
いつも、

『昔のハリマオウN社長の仕事は凄かったのよ。
早いし、チェックに出しても

付箋がつくことは
ほぼなくて、

完璧な仕事だったわ。
関係者の皆さんとも、

良い関係になるし
現場が揉めることなんて皆無!だったのよ。』

と言っているので、
素直な気遣いU君は、

目を輝かせて、
『楽しみです。』

と、
言っているが、

まあ、
昔の事なので、

今は猫の手と思って仕事をしてね。

当のハリマオウN社長は、
めっちゃ久しぶりの調査なので、

4色ボールペンシャープ付きを
新調し、

『これが一番使いやすいんだ』
と、やる気満々だ。

そうだわねー
と、私は温かく見守るが、

今回の猫の手は
原点に帰ろう!的な目的もある。

ハリマオウN社長の目指す仕事の原点。
誠実に、正確に、

優しさと厳しさをもって
仕事に臨む。

ハリマオウN社長は、
焦っていても

焦って見えない雰囲気があるせいか、
仕事場では

周りの人を
焦らせない。

真剣にスピードを上げても、
ピリピリ感が出ない。

で、仕事は終わる。
でも、

雨天決行は、
ハリマオウN社長の行動方針から、

出てきたものだ。
確かに、

全道をくまなく歩くのに、
雨で仕事を休んでいたら、

ロスが多すぎる。

今回、
気遣いU君チームが向かった先は、

松前町だ。
予報では、午後から雨になっていたが、

どうだったろうか。
朝早く出発している。

うまく仕事がはかどれば、
夜は、いっぱい飲みつつ、

語るのだろうか。
ちなみに、

ハリマオウN社長は
語り下手だ。

今までも、
現場の夜飲み会は、

部屋でテレビを見ながら
まったりか、

ゲームが多かったから、
語るのかしら?

といらぬ心配だ。
が、

ハリマオウN社長は
時間の都合がつく限り、

猫の手で
今年は現場に出ようと

思っているらしい。
若い子が増えたから、

社風の伝達は
現場に限る!と、言っていた。

きっと、
チームリーダ気遣いU君と仲良くなって、

帰ってくるはず!
頑張れ、ハリマオウN社長!

記事一覧