日刊せみなりーBLOG

今宵は〜〜

更新日:2017/08/04

健診結果が返ってきた。

今年、受けた斗南病院は、
『精密検査を受けた方がいい人!』

の結果は先に来る。
で、

受け取った社員のうち、
気になる人はそれぞれに

検査を受けに行っている。

私の健診結果は、

内科的一病息災と
整形的一病息災のおかげか、

過去最高の出来の良さ!
鼻高々で、

赤字の多い社員たちに
健診結果を配った。

まさに、一病息災だ。

おまけに、
この一病、お酒と夜更かしが、

響く。
なんとも悲しいかな、

だが、
明らかに

血液データはよくなり、
肝機能を含め、

異常値はゼロ。
腹部エコーも健康そのものだ。

思うに、
病気をしたら、

日常生活を健全に行うかといえば、
決して、

そんなことはない。
喉元過ぎれば、なんとやら。。。だ。

が、
しかし、

今のところ、
私の整形的一病息災は、

夜更かしとお酒で、
背中が痛くなる。

で、
私は、

何に弱いって、
痛みに弱い。

なので、
健全生活に入るしかないのだが、

自分が健全生活だと、
不健全な夫に対して、

なんとも、
優位に立つ。

私、
できてるんですけどおおおお!

みたいな感じか。
もっとも、

大好きなお酒が飲めないので、
腹立ち紛れも入り、

機嫌はあまり良くないので、
夫は、

『早く、背中が良くなればいいのにね』
と、優しい。

それにしても、
ものすごーく久しぶりに、

γーGTPも
正常値だった。

因みに、
γーGTPは

飲み過ぎですけど!サインで、
アルコールで肝臓が、

やばくなると
上がる。

どう見ても、

夫の方が健康そうなのに、
検査結果は、

夫の方が悪いのは不思議だが、

健康診断は
目安なので、

やっぱり、
全てが正常値は嬉しい。

実は、
本日は、会社のビール会だ。

主催は、
うちが所属している協会だけど、

福利厚生を兼ねて、
全員で参加している。

キリンビール園で
烏龍茶と言うのも芸がない。

せめて
体が冷えないように、

黒ビールなんぞ
頂こうか。

全くもって美しい健診結果、
神様からの贈り物と思って、

短い北海道の夏を
楽しんでこようと思っている。

記事一覧