日刊せみなりーBLOG

予感?!

更新日:2017/09/30

昨日は、
幹部会!と言う名のコンパ。

カッコマンH君、ホンワカH君と、
私とハリマオウN社長で、

焼肉屋さんに行った。
こーいうコンパは

ハリマオウN社長のおごりだが、
今回は、

一次会は中野さんちのおごり。
二次会は、ハリマオウN社長のおごりだ。

と言っても
一次会が、18時半から、

なんと!23時までだから、
三次会がハリマオウN社長のおごりか。

焼肉屋さんは、
半個室。

なので、
あーだのコーダの、

飲むほどに話す。

『あら、ホンワカH君、食べなくなったね』
『そうなんですよ。年ですかね』

とか

『娘の就職が決まりました!
幼稚園の先生です』

とか
まずは、ホンワカH君から、

話す、話す。
近頃、

『話す時間を短く!よ!』
と、

むつみさんに
叱咤激励されているので、

この時とばかり
ホンワカH君は話していた。

カッコマンH君は
どちらかというと無口な方だが、

お酒が入るにつれ
『神輿の会、面白いですよー』

とか
私生活の話から始まり、

そのうち、

話は仕事の事になった。
二人とも、

本当によく話す。
お酒が回るほどに、

口も回る。
よく考えたら、

この二人とゆっくり飲んだのは
久しぶりだ。

で、私も、
久しぶりに飲んだ。

もっとも、
23時になっていたとは!

で、
閉店と同時に

三人と別れて
私は帰宅。

本日の美容院に向け、
寝たのだが、

あーワイン4杯と、
日本酒少々は

応えたと見え、
美容院には遅刻。

もちろん
ハリマオウN社長は、

『まだ酔ってる。
いってらっしゃい〜』

と、
ベット中だった。

私は、
今月から化粧に目覚め、

今までほとんど
すっぴんに近かったが、

もう、
すっぴんではダメ!


アイラインやらアイシャドウ、

そして
口紅をつけて

美容院へ。
『あのねえ、先生、

60の手習いで
お化粧をしっかりしてるの』

と、

長年お世話になっている、
美容師の先生に言ったら、

『中野さん、それはとても良いこと!
化粧をすると気が入るから。

でも中野さん、
アイラインの位置が違う。

真ん中んじゃあないよ。』
と、ご指導。

まさか、
黒柳徹子の真似をした。

とは言えず、
やっぱり、

女優化粧を素人がしてはダメね。
と、心で思い、

素直に聞いた。
帰りには、

丸井さんで
口紅と眉墨を購入、

ついでに
お化粧もし直して貰った。

昨日の夜も
楽しかった。

今日は、
綺麗になって?

嬉しかった。

さあて、
次は何を変えようかな。

会社も自分も
なんだか、

大きく変わる予感。
もちろん、良い方向にである。

記事一覧