日刊せみなりーBLOG

交通安全!

更新日:2017/10/10

昨日までの気温より
グッと下がった本日の南区。

あ!忘れていたわ!
のお仕事で、

セコセコ
郵便局に向かったら、

その郵便局の小さな駐車場に、
明らかに、

交通取り締まりの警察の方が
お二人立っておられ、

はて
何をどこで

なにしているのかしら?
とあたりを見回したけれど、

相棒と思われる警察の方は
お見受けせず、

????
だったけれど、

もうすぐ3時、
郵便局が終わっちゃう!

だったので、
そのことは忘れて

いざ!郵便局!
で、

3時ギリギリに振込みが終わり、
やれやれと

所用をたすため、
駅行きのバス停に向かった。

会社がある川沿の郵便局は
旧道と言われるカーブの道と

国道がぶつかる場所にあり、
バス停は

その国道の先にあった。
残念ながらバスは行ったばかり。

仕方ないわ
と、寒い中、

バス停に立ち、
暇なので、

キョロキョロしていたら
藻南公園の交番の前にある歩道橋に

不審な人物が
ずーーーーと立って、

体を乗り出し気味に
何かを見ている。

何々?なーんだ?
と、目をこらしてみたら、

どうもそれは
交通取り締まりの警察官のようだった。

まあなんと!
歩道橋の上から

国道を見渡し、
何かをしている素振りだった。

わあああああ
郵便局の駐車場にいらした方々の

相棒のようだ。
警察官に相棒とは失礼かと思ったが、

映画の題名にもなっているから
お許しを!

それにしても
歩道橋の上からとは

なんと素晴らしい!
きっと誰も気が付かない。

それにしても
ずーーーーーと

歩道橋の上から下を
見つめているのも、

さぞや寒かろう〜にと
思う。

今時の外仕事、
それも動かないでじっと観察するのは

一番辛い。
体を動かせば

暖かくもなるが、
じっと立ったままでは、

寒かろうに。
と、気の毒に思い、

私も
じっと見ていたが、

ちょうど
交番の前でもあり、

バス停の近くでもあり、
郵便局で待っている警察官に

止められた車はなかったから、
余計に寒かろうにと

要らぬ心配をした。
うちの会社の仕事でも、

駐車場の利用者数を調べたり
コンビニの利用者数を調べたり

と、
寒風の中の、

【じっと仕事】はあるから、
そのじっとの、

辛さはわかるわよ〜〜
と、心の中で、

歩道橋の警察官に語りかけていたら
バスが来た。

やれやれと
バスに乗り込み、

今日は、
この国道を社員は走らない事を思い出し、

なぜか
ホッとした。

社員の皆様、
歩道橋の上で

交通安全のお仕事をされている事も
心に留めて置いて、

安全運転を心がけて
頂きたいと思う。

記事一覧