日刊せみなりーBLOG

違うものだわ!と、思った日

更新日:2018/03/31

夫婦は
全く違うタイプで結ばれると

最強だそうで。
当中野夫婦は、

そーいうことで
最強です。

例えば

昨日から、
ハリマオウN社長とホンワカH君は、

福島に出張しているが、
急ぎの出張で、

帰る時間が不明だった為、
飛行機は、本日の最終便を取っていた。

それも
変更可能なお高い便を。

で、
おかげさまで仕事は無事すみ、

今日の早い便に変えようと思ったら、
仙台からの札幌行きは、

全便満席。
唯一空いているのが、

乗る予定の最終便だそうで、
せっかくの土曜日が、

『どうするの?』状態。

ちなみに、
福島からの直行便は、

本数が少なくて
変更は見込めない。

『仕方がないから桜でも見るか』
になった。

昼前、
そうだ!東京経由にすればいいのだ!

レンタカーはどうにかすれば良い。
と、

ハリマオウN社長に電話をしたら、
『青葉城だ』とのこと。

何?
もう仙台に移動したの?

福島で桜を見て
仙台に移動し、

青葉城を観光しているらしい。
まあ、変更する飛行機はないし、

乗るのは最終便だし、
嘆いているより楽しむほうが、

前向きだ。
それにしても、

行こうと思うところが
私と随分違うなあと

思った。
私なら、

被災地の方に行くだろう。
復興はどうなっているのか、

津波の後は
街はできたのか?

と。
でも、ハリマオウN社長の頭には、

純粋に
観光が浮かんだようだ。

すごいと思った。

そして、
今の仙台の方々は、

どちらを喜ぶだろうと
思った。

きっと、
ハリマオウN社長の選択を

喜ぶだろう。
震災を忘れてはいけないけれど、

仙台には
ステキな観光地がいっぱいあって、

そこを訪れて欲しいのでは
ないだろうか。

青葉城を見て
牛タン食べて

仙台って
良いとこだ!

を日常にしたいと
思っているのではないかしら。

ハリマオウN社長とホンワカH君は
不意に来た男ふたり旅を

楽しむと言っていた。
ずっと忙しかったから、

本当は、
早くに家に帰りたいだろうに、

二人とも愚痴を言わずに
空いた時間を楽しんでいた。

ちなみに私は
疲れが出たのか

ほぼ1日寝ていたが。

体力も発想も
ハリマオウN社長とむつみさんは

真逆だ。
一緒に行動するには、

お互いきつい場面もあるが
補い合うには、

最高のカップルかも知れない。

青葉城の二人に電話をしたら、
『社員みんなで来たかった!』

と言っていた。

そうだねえ、
うちのハリマオウN社長と

旅行に行くと楽しいから。
楽しい時間をより楽しくするのも、

ハリマオウN社長の方が
むつみさんよりも

ずっと得意である。

記事一覧