日刊せみなりーBLOG

本日は、

更新日:2018/04/02

新年度スタート!
今日は、

新人S君の入社式だ。
数年前から当社は、

中小企業家同友会合同入社式に
参加している。

札幌市内近郊の
多くの中小企業に入社する新人たちが

各社長に伴われて参列する。
なので、

新人S君もハリマオウN社長と
一緒に参加だ。

まずは、
朝会で新人S君もご挨拶。

おおおおお
若い子はいい!

で、
入社式後

今年は社員全員で
ランチ会だ。

入社式の会場は
ホテルニューオオタニイン。

ランチ会は
そのレストランのブュッフェだ。

今までは
神宮近くのお寿司屋さんで

ハリマオウN社長と
新人、若者会でランチだったが、

今年は趣向を変えて
参加できる人!集まれ!

なので
仲良しの同業他社さんも参加。

総勢22名のランチ会となった。

ブュッフェなので
乾杯は夜の歓迎会にお預け。

みんなでおしゃべりしながら
いっぱい食べた。

ここのブュッフェは
美味しいのだ。

おまけに
ローストビーフも制限なし!

おおお
そんなに食べるの?

という社員もいて
お腹がいっぱい。

周りを見ると
合同入社式に参加したと思しき、

リクルート姿の若者たちと
社長さんらしき紳士淑女が

同じく会食をしていた。
そうなのねえ。

ここいいのよ。

当社のテーブルは
若者とそうでないグループに分かれ、

若者テーブルは
笑いが絶えず、

お代わりの回数も半端なし。
これではホテルも

赤字だわね。状態だ。
が、

『美味しいですね。ここ』
のホテルなので、

穴場である。

お腹が膨れた後は
北海道神宮に移動して、

いつものお祓いである。
社員一同、

ハリマオウN社長に合わせて、
頭を下げて柏手パンパン。

巫女さんの鈴の音に心が洗われ、
祝詞に神妙になる。

最後に
神殿前で記念撮影だ!

今朝は
朝靄がかかり

曇り空だったが、
まさに霧が晴れるように、

晴天になった。
いい日だ!

本日、
入社式を迎えた全ての新入社員の皆様、

空も皆様を祝福しております。

働くことは、それだけで社会貢献です!
皆様のご活躍を期待しております!

新人S君、
一緒に頑張りましょうね!

記事一覧