日刊せみなりーBLOG

時代は巡る?

更新日:2018/04/24

今週は、
若者と一緒DAY!が多い。

昨日は
気遣いU君と研修。

『あそこでお昼を食べよう!』
と、ランチも一緒。

行き帰りの車の中も一緒だから、
おしゃべりむつみさんは嬉しい限りだ。

昔から
会社の車に乗ると

むつみさんはおしゃべり係。
と、勝手に決めて、

あーだのコーダの。
これが結構楽しい。

で、
本日はねあかのT君と

小樽だ。
行きはバスだったけれど、

小樽で合流して、
打ち合わせ後帰社。

明日は、釧路まで一緒だから、

何を話そうかと
心が躍る。

年齢で
行動や考え方に制限をかけない!

が持論だけれど、
内科的一病息災や

整形的一病息災で
現場からは遠のき、

みんなと一緒!が減ってきていた。

会社でも
そりゃあ少しは話すけれど、

仕事中だから
せいぜい二言三言だ。

でも、
車で移動中は、

コミュニケーション!
し放題。

年の差40近いから
話が合わないかしら?

なんて気後れもしたり、
むつみさんと話すのは、

気を使うのじゃあないかしら?
なんて考えそうだけれど、

おしゃべりは楽しくて
車で移動は、

やめられない。
と、

ふと昔を思い出す。

明日は、
午後から釧路に向かう。

今の時期に
釧路に行くのは久しぶりだ。

峠は通らないけれど、
占冠あたりは、

コブシが咲いているだろうか。

人生は色々で
残念ながら、

当社を去って
新しい人生を歩んだ元同志たちもいる。

その彼、彼女たちとも、
一緒に車に乗っては、

笑ったり笑ったりだった。

その元同志たちが作ってくれた足跡を、
今の若い社員たちが引き継いでいる。

会社は、
より良い方向へと試行錯誤の最中で、

その分、
え?!きゃっ!うそ!

ということもあるけれど、

社員みんなが前を向き、
一生懸命だから、

きっと
お客様に満足していただけるセミナリーに

成長し続けられると
思っている。

さああ
年齢で行動や考え方に制限をかけない生き方、

語っちゃうぞ。
いえいえ、

ねあかのT君の思いを聞こうか。

60を超えて
20代の若者とドライブしながらの

おしゃべり時間を持てる私は、
幸せものだわ!

の気分である。

記事一覧