日刊せみなりーBLOG

ラッキーディ!

更新日:2018/12/03

本日はラッキーディ?
の日か。

色々あって街に行く今日。

どこまで用事が足せるかしら?
と、

タイムカードの打ち込みや
何やらかんやらして、

来月の社内誕生会のケーキを
予約。

何たって、
会議は25日。

特別仕様のケーキを
作ってくれるかしら?

と、思ったが、
ポワソンの社長さんは、

しばし考えて、
良いですよ!

やった!

で、
バス停に並んだが、

札幌行きのバスが
中々来なくて、

次のバスと並んで来そう。
なので、

じゃあ
次のバスにしよう!

と、
混んでいるバスを見送ったら、

次のバスは
めっちゃ空いていて、

駅まで座れた。
ラッキー!

3・6協定を届けに行った労基署は
超混みだったけれど、

事務室から職員さんが出てきてくれて、
3分で全て終了!

やったね。
法務局もデジタルで

カードを袋から出したら、
何と、出し忘れていた領収書発見!

おひょひょ。

印鑑証明は
デジタルだからあっという間だ。

さあ、
次の待ち合わせは2時だから、

それまで銀行に行って
お昼を食べて

ブログを書いて、
その前に税理士先生のところに

届け物だが、
今日はラッキー続き。

これより良いことは何?
のおまじないを繰り返し、

銀行も全く待たずに
全て完了。

税理士先生のところも、
私にしては珍しく、

忘れ物もなく終了。
よし!

時計を見たら
あと、50分でお昼とブログかあ。

と、
歩き出したら、

なぜか
食事処でブログを書けそうな店がない。

あちゃあ、おかしいな。
今日はラッキーのはずだから、

絶対いい店がありそうなものだが、
変だなあ。

36号線を
東に向かって歩いているので、

どんどん店がなくなる。
困ったなあ。

あそこは事務所だよねえ。
と、ビルの一階を見てみたら、

あれ?
窓に向かってコーヒーを飲んでいる?

?あそこはどこ?

と、
近ずいたら、

もしかして、
カフェ?

よくよくガラス窓を
見てみれば、

格好良く
横文字で

COFFEE SELECT SHOP

おおおお
カフェだ!

入り口は
どう見てもステキな事務所だが、

入ると、
カフェと

その奥に事務所?
なのだが、

なんかステキ!

お洒落ーー
と、

叫びたい気持ちを抑えて、

『ももりんごティとホットドック』
と、注文したが、

陣取った窓に向かう丸テーブルと椅子は、
座っている私まで洒落ている!

ホットドッグは本格的で
超満足。

ももりんごティも
爽やかで

なんか
こういうのを

全て満足!というのか。

あー嬉しい!
ラッキーな月曜日の

中締めは
【EZO CAFE】で、ありました。

お節介の達人
マチづくりのご相談承り役 中野むつみでした。

記事一覧