日刊せみなりーBLOG

歌初めの日に

更新日:2019/01/14

今日は、初歌い。
と言う言葉があるかわからないが、

去年から始めた歌レッスンの日だ。

この歌レッスン。
意外にも、

心の壁を
打ち破る効果があるようで、

レッスンのたびに
心がバージョンアップ。

やる気満々になる。
いや、それ以上はいいです。

と、
夫に言われそうだが、

声を出すには
体の力を抜かねばならず、

なので、
行動の力も抜けて、

良いことが、
起こりそうな気分になる。

で、
楽しくレッスンが終わり、

私は、
ファクトリーに

マイデスクを買いに向かった。

お正月に
夫と孫2人がふざけて遊んで、

食卓テーブルに使っていた、
ベンチ式椅子を

壊してしまったからだ。

はて、
食卓テーブルの椅子が壊れて、

なぜに、
私のデスクを買うのか、

まあなんですね、
風が吹けば桶屋が儲かる。

は、
どんなことにもあるようで、

そうなったのでありますが、
夫は昨日も不可解な顔をし、

どうして、
食卓テーブル用の椅子を買わずに、

お前のデスクなの?

と、
言ったが、

それ以上聞くと、
夫婦仲に、

ヒビが入る予感がしたらしく、

まあいいけど。

と、
疑問符は、立ち消えになった。

なので、
歌レッスン終了後、

私は、
お正月に目星をつけたマイデスクを買うため、

ファクトリーに行ったのだが、

三連休のためか、
若者たちが、

結構ファクトリーに向かっていた。

お正月は気がつかなかったが、
中に入っている店も、

少し変わったようだ。
目的のお店に行く前に、

少し他店も
覗いて見ることにした。

あら、
センスがいいわね。

雑貨から
家具まで売っているわ。

もしかして、
居間に置けるデスクもあるかしら。

と、
全く期待せず入ったら、

あら、
これ、悪くないわね。

いくらするの?
19000円?

引き出し付きの
センスのいいデスクの値段だ。

ほおー

あら、
あっちのハイデスク?

と言うのか、
背が高いデスクは、

いい!
でも、私は疲れそうだわ。

あ、この棚いいわね。
あ!あの姿見、素敵!

と、
結局、

私はこちらのお店で、
予定よりお安くデスクを手に入れ、

気を良くして
棚と姿見も買った。

自分で、
組み立てなければならないが、

もちろん、
夫に期待!である。

が、
送料がものすごく高かった。

夫の車で来ればよかった!
と、思ったが、

仕方なし。
聞けばこのお店、

渋谷の店だと言う。
家具は本州の家具工房が作っていて、

そこから送られるので、
送料が高くなると言う。

なるほどー

でも、

気に入った!
さすが渋谷だわ!

と、

優しくて
めちゃくちゃ感じの良い接客と、

コスパが高い買い物に、

今年は良い年になりそうな気分で、
ファクトリーを後にした。

お節介の達人
マチづくりのご相談承り役 中野むつみでした。

記事一覧