日刊せみなりーBLOG

釣り大会!

更新日:2019/05/17

今朝、早朝、
ハリマオウN社長は

釣りに行った。
仕事である。

ハリマオウN社長が支部長を務める、
日本補償コンサルタント協会北海道支部、

では、
毎年、今時期に釣り大会がある。

カレイの美味しい時期らしい。
で、

ハリマオウN社長は、
立場上必ず参加するが、

実は、
船が弱い。

なので、
ほんとーは、

憂鬱。
昨晩は、ため息も大きく、

酔い止めの準備をして、
寝た。が、

あー眠れない
あー眠れない


繰り返す。

釣りキチさんたちは
ワクワクして眠れないのだが、

ハリマオウN社長は、
船酔いが憂鬱。

釣り自体は
そんなに嫌いではない。

そんなハリマオウN社長が、
釣り大会のモチベーションを

上げられるのは、
社員たちの喜ぶ顔があるからだ。

釣果を山分けして
みんなで持って帰る。

そのワイワイがあるから、
どうにか、釣りに行ける。

ちなみに私は、
秋刀魚以外触ったことがない。

イカの皮むきも
したことがない。

カレイは特に
あの臭いがダメだ。

で、
そんな妻が眠っている午前一時半、

お仲間のお迎えの車で
苫小牧沖に出かけた。

いつもは
親分肌のO顧問が一緒だが、

今回は所用で参加できず、
ハリマオウN社長は、

なおのこと
憂鬱。

だったが、
夕方3時過ぎ、

無事、帰ってきた。

社員たちは
みんなで釣果を分け合う。

どれほど釣れたのか
わからないが、

家庭持ちを中心に
ワイワイガヤガヤ。

どれどれ、
観に行こうか。

で、
写真も撮ってみようと

iPadを抱えたけれど、
時すでに遅し。

みんな、
袋の中に収まっていた。

ので、
一応パシャリ。

5F01439D-FEEA-4896-A2C4-6BF1523418C5

わかりますかな?

大きな鰈とホッキ貝が
見える。

おおお
凄いではないですか!

天気は良かったけれど、
風が強いから、

酔ったのでは?
と思うけれど、

喜んで、
釣果を持って帰ってくれる社員たちに、

ハリマオウN社長も
疲れが吹っ飛んだ模様だ。

今日の夜は、
5月から仲間に加わった技術者Mさんの

歓迎会だ。
うちに会社は、

コンパも仕事のうちで、
みんなで楽しむのが大事なので、

車通勤の社員たちを中心に
早仕舞いをして、

コンパに行く準備をする。

ハリマオウN社長も
シャワーを浴びに一旦家に帰った。

思いのほか元気そうだったから、
きっと他社のお仲間と釣りを

楽しむことができたようだ。

魚を入れてきた保冷バック大型は、
ねあかのT君が洗ってくれた。

ありがとうね!

さあ、現場組も帰ってきたから、
次は歓迎コンパだよー

仕事も遊びもコンパも
みんなで楽しくがセミナリー流

ハリマオウN社長、
ありがとうございました!

お節介の達人
マチづくりのご相談承り役 中野むつみでした。

記事一覧