日刊せみなりーBLOG

浮き沈み、沈み浮き?

更新日:2019/06/28

人それぞれ
苦手なことは違うけれど。

どうしてそんなに!
と、思うほど、

機械が苦手。
それも、パソコン、SNS系。

その割には、
人任せで、

Facebook、インスタ、LINE、メッセンジャー
と、手を広げ、

それらは
iPadで行う。

これだけ聞けば、
むつみさん、できるじゃん!

だけど、
iPadを使う理由は、

携帯で打つのが大変だから。

なので、
携帯は電話だけでガラケイにした。

で、
本日は、

その携帯ショートメールで
連絡をした。

期限は今日だから、
先延ばしができない。

お相手との連絡方法は
電話番号だけだ。

電話をするのが気が引けて、
メールにしたのだが。

もしかしたら?と、

長文の案内文を打ったら、
案の定、送信されず、

未送信の文をコピーして、
3回に分けて送ろう!

と、頑張ったら、
2回目は違う方に送ってしまい、

がーーーーーーん

謝って、
やり直しをした。

こー言うのが嫌で
期限ギリまで、

連絡を先延ばし。
こーいうの、よくないんだよね。

そして、
昨日からLINEが使えなくなり、

本日、
その回復方法がメールで来たが、

うーん
わかんない。

言われた表示がない。
なんだかなあ。

時間ばかりがかかり、
嫌になってやめた。

社員たちは
みんな仕事で大変そうだから。

この
機械が苦手は、

年齢ではないと思う。
80過ぎの先輩女性経営者でも

チャカチャカと
SNSをされる方もおられる。

多分、
頭の構造なのねえ。

と、
LINEの復旧は諦めた。

そのうち、
夏休みで婿さんも来るから、

直してもらおう。

今日はこの、
ショートメールと

LINEの復旧作業挫折で
体力を使い果たした。

これからの時代、
SNSなしでは仕事は困難になると思われ、

100歳越えを
目指すむつみさんとしては、

もっと簡単に
できるようになれば良いなあ

と思うけれど、

それにしても
人間、不得意なことに

神経を使うと
疲れるのね。

そして、
不得意なことは

後回しにしがちだ。
と、

気持ちが沈んでいたら、

やっとの思いで
ショートメールを送ったお相手から、

会合に出席しますと
お返事が来た。

やった!

突然気分は前向きで
さっきまでの疲れは吹き飛んだ。

苦手なことでも
頑張ってすれば、

結果は必ず
付いて来るから!

頑張ろう!
と、単純だ。

だけど、
LINEの普及は今度にしよう。

できる人に
頼るのも大事だから。

ははは
いつものむつみさんに戻ったようだ。

あー単純!

の1日だった。

お節介の達人
マチづくりのご相談承り役 中野むつみでした。

記事一覧