日刊せみなりーBLOG

更新日:2020/03/14

めっちゃ久しぶり。
に、

ブログを書く。
いやあ、色々ありまして。

あ、会社は、
元気。

元気がしょぼくれていたのは、
むつみさんだけだった。

それも、
3週間もだ。

どうも私にとって、
誕生日前後は鬼門らしく、

数年前にやっちまった、
内科的一病息災も、
整形的一病息災も、

今の時期なのだ。
どー言うんでしょうね。

今回は、
悪い風邪に取り憑かれ、

この忙しい時に、
全くの役立たず。

お客様のご理解と
社員たちの頑張りで、

思う存分、
寝かせて貰った。

まあ、
私の寝込みで

一番の被害者は、
言わずと知れたハリマオウN社長、

こと夫だろう。
微熱になってからの2週間は、

あり合わせ、
残り物、おんなじ物。

の食事。
それでも、

コンビニよりマシでしょ!
的な、

奥さんの雰囲気にも、
反論もせず、

年度末だから、
色々気苦労が重なったのか、

いいちこの消費量は増え、
経済の循環に貢献していた3週間、

いやあ、
申し訳なかったと

思えるほど、
元気な朝になった。

風邪は、
自力で治すしかないと悟り、

カラダの声を聞いて、
今欲しいものは何?

しょっぱい汁物が欲しい時は、
お蕎麦の汁だけをのみ、

甘いものが欲しい時は、
松風庵のかりんとう饅頭を食べ、

こりゃあ脱水だね、
の時は、

白樺樹液をガブガブ
飲んだ。

十勝産牛乳をホットにし、
余市有機ベリーシロップを

ぽちゃりと入れた。
味は、

ホットストロベリーミルク。
あー子どもの頃に

戻ったみたいだった。
日本茶も随分飲んだ。

当たり前に日本製。
コーヒーは、

小樽クラシックブレンド。
ここまで小樽にこだわるか!

だけど、
このマイルドな苦味が好きだ。

3週間も会社に行かずとも、
なんとか働く意欲を保持できたのは、

会社のグループライン
の、お陰だろうか。

ほとんどが連絡事項だけれど、
その中に社員たちの姿が見える。

そーしたら、
自分もその中にいる感じだ。

あのグループラインって、
いいもんだなあ。

で、
どーしても外せない仕事のほとんどを、

まっすぐM君が
肩代わりをしてくれた。

有り難かった。
というか、

むつみさんがするより
良い仕事をしてくれた。

病気をすると焦るから、
すぐ会社に出ようとしたり、

家事をしようと動き出すけど、
今回はできなかった。

カラダが言うことを
きかないのだ。

多分、
神様のお告げなんだろうな。

動くな!
お前がいなくても会社は動く!

ちょっとさみしいけれど、
夫の優しさが、

私を支える。
1週間でいいちこがなくなるのは、

少々飲み過ぎだけど、
毎日手酌の一人飲みだから、

仕方がないか。

さあ、
ソロソロ会社に顔を

出してみようかな。

今朝のお日様が、
笑っていたから。

A288E7EB-65E1-45B5-AA2F-0691AAE8BA16

記事一覧