日刊せみなりーBLOG

お花見・・その2・ホルモンの巻

更新日:2009/05/05

『どんどん 食えよ~』

明るく優しい Iさんが 新人Oさんに はっぱをかけている。

焼いているのは “由仁町のホルモン”・・

ご存知かな? 私は 初耳・・

『美味しい人には おいしい・・私には美味しい!』

『美味しくない人には 美味しくない・・それがホルモン!』

誰かが 『ホルモンは 咬み切れなくて・・』と 言えば・・

『ホルモンは 噛むものではなく 呑むもの・・』

ふ~ん・・

Iさんは けして 強引ではなく それでいて 底知れぬ情熱を持ってホルモンを 焼く・・

Iさんは 愛しそうに 包んである新聞紙を開け・・・

輪ゴムで止めてあるビニールを やい!と裂き・・

鉄板の上に どどっどどっ とホルモンをぶち込む・・・

箸でかき混ぜながら 焼け具合を確認・・・

『ホルモンに 玉葱を入れると うまいっす~~』 黒帯K君も ホルモン派・・

『そう 玉葱が 甘くなるの・・ほい!若者はいっぱい食べなさい・・』

新人Oさんも大のホルモン派らしい・・・ニコニコパクパク・・美味しそう (o^^o)

『その七輪どうしたの?』

『 Iさんが買って来ました・・鉄板もで~す』

ほ~ これは かなりの 情熱だ・・

明るく優しい Iさんは 何事もクドクド言わない スッキリ人間・・

でも 心の中には 秘めたる情熱と ぐぐっとくる行動力を 持ったひとなんですな~

(あの奥様は きっとそこに惚れたのかすら?・・(^_^))

『むつみさんは 食べないですよね?』

はいはい すみません・・私は その “美味しくない人には おいしくない・・”方でして・・

その後の事は あまり覚えていない・・でも ホルモンはしっかりなくなっていましたよ。

ホルモン好きの皆様・・一度 “由仁町のホルモン”をご賞味あれ! 

 

記事一覧