日刊せみなりーBLOG

ホテル探し・・

更新日:2010/08/06

『ラガーマンMさん、ホテルは○○でいいですか?』

早や打ちKちゃんが現場出張のホテル探しをしてくれる。

『そこはホンワカHさんが嫌だって言っていたよ・・』

『そうですか~じゃあここはどうでしょうか?』

『そこは高いな~』

『はあ・・・』

パシャパシャとキーを早や打ちしながやネット検索だ。

うちの会社は宿泊費が決まっている。

各個人管理だから事務職がホテルを捜すのはサービス・・

の割には注文が多い・・

『そこは遠い』『そこは高い』『そこは汚い』『あそこは取れないの?』

『今回は人数が多いので取れませんでした・・』

いやはや、サービス業務なのに親切丁寧な早や打ちKちゃんだ。

昔昔・・と言っても大した昔でもないが、

むつみさんがホテル取りをしていた事がある。

むつみさんも一緒に現場に行く事が多かったから、

“自分が基本”・・当たり前に『綺麗』が最優先!

『むつみさん、そこは現場から遠すぎます!』

『え~そおぉ~でも、綺麗だよ~』

近くて、安くて、綺麗なホテルは中々ない!

その代わり、自分が行かない時は俄然、安さで捜す。

昔昔、『いくらなんでも、あそこはひどい!部屋に窓がなかったぞ~』

『風呂が壊れていた!』『階段が傾いていた!』

なんて、お宿があり、“私、行かなくって良かったわ・・”

何度もほぉっ!としたもんだ。

でも、どんなお宿でも、楽しく笑い話になって帰ってくるから、

たとえサービス業務でも、ホテルを予約している身はホッとする。

『今回のホテルはどうだった?』『丸ですよ~』

やっぱり、その答えが一番うれしい~

わかってください、現場組のみなさ~ん・・・・!

記事一覧