日刊せみなりーBLOG

福利厚生費・・・

更新日:2013/08/25

『むつみさん、野球観戦を福利厚生費で賄えませんか?』
残業出勤の帰り際、ラガーマンM君が言った。

なんでも、
9月22日の連休真ん中、

日ハム戦があるらしい。

モゴモゴN社長が入っている、
中小企業家同友会札幌南支部の取組で、

一人500円で観戦できるという。

『福利厚生費を使うかどうかの判断は、
みんなで楽しく仲良くなろう!

が、出来る会かどうかよ。
いつもラガーマンM君が言っている、

「会社がお金を出すという事は、
全員参加が前提、目的がある。」事ね』

ラガーマンM君は、
うーんとうなり、『ちょっと、みんなと相談しますわ』

と言った。
三連休の為、既に予定が入っている社員がいるらしい。

うちの会社は、
みんなで現場!が多いため、

技術者は交流が出来やすいが、
営業部門と技術部門などの交流がしにくいのだ。

よって、
今年度方針の主軸は、

【みんなで交流、仲良くなろう!】
となり、

4月【新入社員歓迎会】、
5月【寒くても円山動物園で花見会】

6月飛ばして、
7月【会社で焼肉ノー残業デイ】

が企画された。
今の所、8月は夏休みが長くて計画なし。

だから、
野球観戦IN札幌ドーム&飲み会は、

賛成。
でも、どれだけみんなが参加できて、

どれだけ、
参加できなかった人が疎外感なくいられるか?

だよね。
その時はむつみさんは行くかって?

それは会社の行事だったら、
行くに決まっていますよ。

たとえ、
『野球って何人でやるんだっけ?』

の私でも・・・。

私の初野球観戦が実現するのか、
楽しみだ。

記事一覧