日刊せみなりーBLOG

夏休み後は・・・

更新日:2013/08/27

長い楽しい夏休みの後には、
鬼のような仕事が待っていた。

が、
『がんばるぜえ~』

と、
残業に励んでいる社員たち。

外は、
一雨ごとに涼しくなるが、

みんなでお仕事、
めざせ!ザクザク納品!

の為、
社内は・・・暑い。

ので、
夜食の買出しついでにアイスも差し入れしよう・・

と、生協に行った。
雨は上がったばかり・・だが、

やっぱり、傘は持っていこうか。
今年の天気は異常だから、

また、
いつ降ってくるかわからない。

私は傘が嫌いだから、
出かける時に降っていなければ、

傘は持たないのだが・・・。

今年は、
そのお陰でコンビニ傘ばかり、

どんどん増える。
先週は南小樽駅に降り立った時は、

『雨が上がっている!良かった~』
だったのに、

開札を出た途端、
ざああああああああ!!!!!

のゲリラ雨、
駅構内のコンビニで傘を買った。

(でも、歩き出してから降られたら大変だったわ。)
何でも前向き明るく考えましょうと、

滝の様に雨が流れる小樽の坂道を歩いた。
そんなこんなで、

傘立てにはコンビニ傘が溢れていた。

生協で夜食とアイスを買い、
外に出たら・・雨が降っていた。

良かった~傘を持ってきて。

会社に戻ると、
『アイスいっぱいある~』

の元気な声。

さあ~社内はまだ、真夏の暑さ、
がんばろう~

記事一覧