日刊せみなりーBLOG

オリオンビールで!

更新日:2013/12/20

『Mさんからお歳暮が届きました!
モロゾフのお菓子です!』

『わ!これ好き!』『え~何食べてんの!』
『どれどれ』

美味しいお歳暮に、
社内は朝から湧き上がる。

うちの会社で頂いたお歳暮は、
社員みんなのものだから、

『これ、美味しい~』『りんご、むいたら食べますか?』
『高級な珈琲豆は味が違う』『味の違いがわかるの?』

なんて、
お歳暮の時期はルンルンだ。

中には、
分けられないお歳暮も頂くが、

今年は、
『忘年会のクイズの景品にしましょうよ』

となった。
そして・・・本日は、

【オリオンビールを飲んですき焼きを食べよう!
でもって、クリスマスパーティーだ!】

をする。
頂いたオリオンビールは、

『今回は分けないでみんなで飲もう!』
となり、

『頂いたお肉ですき焼きをしよう!』
となったのだ。

当たり前に、
みんなで食べるお肉の量はないから、

生協で買出し、
『車の人は何を飲むの?』

『チェリーコーラ』はスノーマンK君、
『お茶で・・』は黒帯K君。

はいはい、
出かけた生協はクリスマスムード満載で、

(クリスマスケーキとイチゴはいるわ)
と、クリスマス会も兼ねようと勝手に決めた。

網走方面を営業中のモゴモゴN社長から電話がきた。
『牡蠣を買って帰るか?』

『牡蠣を食べる人?!』
うんうんと頷くみんな。

『じゃあ買ってきて?誰か、牡蠣をむいてくれる?』
黒帯K君がどうにかしてくれそうだ。

私は新鮮な牡蠣の殻には触れない。
だって、色んなものがついているでしょ?

どんどん心はウキウキするが、
『今日の目標はやりあげますよ!』

仕事へGO!

私も会計をやらなきゃあ・・
でも、その前にクリスマスケーキを買いに行こう!

お歳暮の時期は、
社内コンパが楽しいぞ!

記事一覧