日刊せみなりーBLOG

いざ!忘年会!

更新日:2013/12/27

今日は、
短かったような、

長かったような一年が終わる御用納めだ。

毎年、
御用納めの日は仕事はせずに、

『大掃除ですよ!』
だけれど、

本日、
急に午前中現場が入った。

『むつみさん、行けますか?』
とカッコマンH君に言われ、

大掃除では役立たずのむつみさん、
『行けるわよ~』

とあいなった。

現場をささっと終わらせ、
銀行に行って、帰るとモゴモゴN社長と、

ラガーマンM君以外、
帰宅した後だった。

『今日は早かったわね、大掃除・・』
会社は綺麗になっていた。

うちの会社の御用納めの、
メインイベントは【忘年会】だ。

みんな、
一度、車を置きに家に帰り、

おめかしして、
飲む気満々で集まってくる。

だから、
終業前でも帰っていい決まり。

特別の日なのだ。

特に今回は景品付きの早押しゲームもあり、
大掃除を早く終わらせ、気合も入る。

クイズの問題製作及びクイズの司会は、
ラガーマンM君、

『クイズ、出来たの?』
『まだだから、残っているんです』

あらあ~がんばるわね!

『なんでも、
商品はかなりいいらしいですよ。

会社からの二万円の他に、
モゴモゴN社長から1万円頂きましたから』

あらあ~凄い。
『頂き物も入れて、全員に何かは当たるらしいです』

因みに、
クイズ製作&司会のラガーマンM君は、

『俺、あたらねえ~』
『俺に当たったら、お前にやる』と、

モゴモゴN社長の景品を貰う事になった。

これは、
一次会は飲めませんぞ~

さあ!
私も今日はおめかしだ。

作業服からドレスに変身!

一年間頑張ってくれた社員たちと、
支えてくれた皆様に感謝!して、

いざ!忘年会だ!

記事一覧