日刊せみなりーBLOG

幸せですよー

更新日:2020/09/23

先日、
TTMゆいのインタビューの仕事で

超幸せご夫婦にお会いした。
人間は、

まっすぐ心綺麗に
生きていたら幸せになるのだ!

と、
実感させられたご夫婦だったけれど、

よく考えたら、
私も随分幸せだ。

この4連休、
土曜日はハリマオウN社長コト夫は、

経営者仲間とシューパロダムの見学で留守。
私は母のところに行ったり、

鍼に行ったりと
まったり一人で過ごし、

20日は夫に街まで
送って貰って、

お買い物のあと
旭川に。

インタビューは私が新しく始めた仕事だ。
まあなんですね。

この辺りで
好きにさせて貰ってることが

明確だけど、
その夜は私は旭川に泊まったので、

夫は一人。
残り物を食べていたそうだ。

21日は、旭川から上富良野へ。
こちらもインタビュー。

上富良野行きの列車まで時間があったから、
旭川駅付近を一人で散策したら、

振袖姿の若い方が
あちこちで写真に撮られていた。

来年の成人式の前撮りらしい。

今時は、
写真館の中ではなくて、

良い景色の中で撮ったりするのか。
嬉しそうに、

振袖姿の娘さんを見ている
ご両親を見ていたら、

わけもなく涙が出てきた。
旭川駅の川側は、
9DC9D6DF-0938-4E70-A580-4808CCAC85DB
ガーデニングパークになっていて、
小さなバス汽車も走っている。
12A54B26-0FB1-423D-BBEF-BB64A5897D51
本当に綺麗な北の都。
澄んだ空気と青空が
3BD73DB3-E5B0-43A8-B7BC-159FBB252C4D
私をおセンチにさせたようだ。
で、

上富良野行きのJRの中からは、
上富良野の景色に癒され、

汽車が着いてからは、
素晴らしい女性の話を聞いて

心豊かに札幌に帰ったが、
夕食は夫に出てきて貰って外食。

楽しかったこと
感動したことなどを私が話す。

で、
二人で飲み過ぎたのに、

昨日も夜は外食へ。
いやはや、

料理が嫌いで外食が好きな妻。
よくもまあ、

文句を言わずに!
なんて思うけれど、

昨日の外食は
ファクトリーのライオン。

札幌ビールだった。

『なんだか久しぶりだね!』と、
言いながら選んだのは、

ジンギスカンコースではなく、
チョイス型。

ハーフサイズのお料理が
結構あった。

ビールも復刻版にした。
あれはいつだったかしら、

去年の秋かな。
友人に誘われて、

札幌ビール博物館に行き、
味わった復刻版が忘れられなかったのだ。

チーズピザのハーフには、
『蜂蜜、ありますか?』と聞いて、

蜂蜜を貰った。
さすがだ。ちゃんと用意してあった。

ライオンのホールは
まだまだ空いていたけれど、

若者たちの嬉しそうな声が
響いていた。

みんなで集まって
ジョッキーを空ける。

そりゃあ楽しいよね。

私も前日よりもいっぱい飲んだ。

ホント、
好き勝手にさせて貰った4日間。

これで文句を言ったら
ダメだよなー

と、思いつつ、
本日は出勤した。

夫君、感謝ですよー

お節介の達人
マチづくりのご相談承り役 中野むつみでした。

記事一覧